>>運営者イチオシのミールキットはこちら

ABCオンラインで何すればいい?入会後に収益が5倍になった活用事例を紹介!

こんにちは。ミールキットブロガーのあがぺいです。

この記事では、収益化を目指すブロガーに人気のオンラインサロン「ABCオンライン」についてレビューします。

  • ABCオンラインが気になっている
  • 入会した人の感想が知りたい
  • 入会後は何をすればいいの?

ABCオンラインに加入して収益を5倍にした筆者が、入会のきっかけABCオンライン3つの活用事例についてご紹介します。

「ブログのモチベーションが下がり気味」「ブログの収益が鈍化してきた」と悩んでいる方は、ぜひABCオンラインで一緒にブログを継続しましょう!

公式サイトはこちら

ABCオンラインとは?

ABCオンラインはブロガー専用のオンラインコミュニティです。

運営者はヒトデさん・なかじさん

運営者はヒトデさん@hitodeblog)となかじさんds_nakajima)。

おふたりともブログに関する書籍を出しており、初心者から上級者まで幅広いブロガーに支持されています。

コンセプトは月1万円くらい稼げるようにすること

ABCオンラインは「最低1万円くらいは稼げるようにする」をコンセプトにしています。

画像引用:ABCオンライン

副業を目的としたブログでは”収益 1万円”が大きな壁になります。

ブログで稼ぐにはノウハウも大事ですが、とにかくリタイアしないこと・継続することが最重要です。

ABCオンラインは「あなたがくじけないようにする場」として拠り所になってくれますよ。

ABCオンラインでは能動的に動くことが求められます。入会すれば自動的に稼げるようになるわけではありません。

月額2,480円で得られる特典

ABCオンラインに入会(月額2,480円)すると、以下のような特典が得られます。特典の詳細は公式サイトをご覧ください。

  1. 会員限定のオンライン講座
  2. 会員限定の動画配信
  3. 会員同士のコミュニティ
  4. ABCスペースの無料利用 etc.

ABCスペース…名古屋にあるコワーキングスペースのこと

私はもっぱらブロガーさんとの交流に使っています!

ABCオンラインに入ったきっかけ

私がABCオンラインに入会したきっかけは3つありました。

  • 自分にはブログが合っていると思ったから
  • ブログについて語れる仲間が欲しかったから
  • 会費分は稼げるようになったから

自分にはブログが合っていると思ったから

私がABCオンラインを意識し始めたのはブログを運営して1年経ってからでした。

「1年も続けられたってことは、ブログと相性がいいかも?」と気づき、これからブロガーとして活動していくにあたって、居場所が必要だと思い始めました。

ブログについて語れる仲間が欲しかったから

副業としてブログを始めた私にはブロガーの知り合いがいませんでした。

副業禁止の会社に勤めているため、知り合いに相談することもできません……。

Twitterで繋がった人もいましたが、ブログに対する熱量に差があるので込み入った話がしにくいとも感じていました。

最初は妻に記事を読んでもらっていましたが、申し訳ない気持ちがフツフツと。

そこで、ブロガーたちが集まるコミュニティを探していたところ、ABCオンラインを知りました。

会費分は稼げるようになったから

とはいえ、すぐには入会できずに尻込みしていました。

躊躇していた理由は月会費。まったく収益が出ていない状態で2,480円は出せないと思っていました。

そこで、「ABCオンラインの会費分が稼げるようになったら入会する」と決意。

ブログを開設してから1年4ヶ月経ったあたりで会費が払える状態になり、さらなる飛躍を期待してABCオンラインに入会しました。

今では会費以上の成果が出ているので、元は取れています!

ABCオンラインで得た3つのアップ

私はABCオンラインを主に3つの面で活用しています。

  • 記事の添削で品質アップ
  • 集中できる自習室で作業量アップ
  • ブロガー同士の交流でモチベアップ

最終的に、私はABCオンラインのコンセプトである”1万円”を大幅に超えた月収5万円(発生ベース)を達成しています。

記事の添削で品質アップ

ABCオンラインには少人数チームと呼ばれる制度があります。

少人数チームとは

毎月、希望者だけで組まれる2週間限定の4人チーム。

ブログ歴の近い人達で集まってお互いに記事の添削やざっくばらんな相談ができるイベントです。

自分で書いた記事の良し悪しを自分で判断するのはとても難しい作業です。

しかし、自分で書いた記事の感想を聞ける機会はめったにありません。

いくら推敲しても、情報が足りていない箇所、誤字脱字などは客観的に読んでもらわないと気づけないものです。

そんなときは少人数チームが大活躍!

少人数チームなら、同じブロガーさんたちが”1読者としての目線”で記事を読んでくれるので、自分じゃ気づけなかったところに気づかせてくれます。

私が過去に受けたダメ出し
  • レビュー記事の評価指標が分かりにくい
  • ベネフィットの深掘りが甘い
  • タイトルと中身が合っていない
  • 体験談が少ない

突き放すような批評ではなく、「もっとこうしたら良くなる」と具体的なアドバイスがもらえるので、すぐさまアクションに移すことができますよ。

仲間に褒めてもらえるので、モチベーションアップにも!

あなたも少人数チームで記事を添削してもらって、記事の品質を向上させましょう!

集中できる自習室で作業量アップ

ABCオンラインには会員同士がコミュニケーションをとる場があります。

私がよく使っているのが「集中作業部屋」と呼ばれる部屋。塾の自習室みたいなところで、会員が集まって黙々と作業する部屋です。

▲Discordの画面

ブログは孤独な作業ですが、他の人も居てくれると頑張ろうって気になります。

交流を重視したコミュニティですが、コミュニケーションが苦手な方でも使えるツールがいっぱいあります。

公式サイトでも「ROM専大歓迎」と言ってくれていますよ。

ROM専大歓迎! ROM専の方でもしっかり価値のある内容になっています
ABCスペースは、交流にも重きを置いていますが、いわゆるROM専の方でも十分に楽しんでもらえる内容になっています。

交流の強制とか、交流しないと元が取れない、なんて事は決してありません。

ABCオンライン

あなたも一緒にブロガー同士で刺激し合って、作業量を増やしましょう!

ブロガー同士の交流でモチベアップ

ABCオンラインはオンラインの交流だけでなく、オフラインの交流もあります。

ABCオンラインが公式に開催してくれるイベントもあれば、会員が自発的に開催するイベントもあります。

私は少人数チームで仲良くなったブロガーさんに直接コンタクトして、オフラインで会ったこともあります。

オンライン上で知り合いになっているので、いきなり対面するよりも緊張せずに楽しめました。

声をかけるのは勇気が要りましたが、お互いに顔を知れて一気に距離が近づきました!

あなたも目標を同じくする仲間を見つけてモチベーションをアップさせましょう!

まとめ ABCオンラインでブログを楽しもう

というわけで、ABCオンラインについてレビューしました。

ABCオンラインはブロガー仲間を見つけたい人にとって最高の居場所です。

交流が苦手な方でも会員限定の講座など、充実したコンテンツが楽しめますよ。

さぁ、あなたも一緒にブログを楽しみましょう!

もっと詳しく知りたいならタップ!